ミサワホームの評判・口コミ【岐阜/30代女性】
最終更新日:2019/08/23
住宅メーカー名:ミサワホーム
ミサワホームで家を建てた、30代女性に住む岐阜の方から聞いたミサワホームの口コミ(決め手になったポイント・住んでみての感想など)をご紹介します。買った人ならではのリアルな評判をもとに、ミサワホームの家に住むイメージを具体的にしてみましょう。

岐阜/30代女性
総合評価:★★☆☆☆(不満)
検討候補:一条工務店
決め手:紹介割引があったから
耐震性が優れているからです。実際に起きた震災で被害が少なかった家でミサワホームが多かったということ、使用している木材、引き戸などは子供が手を挟んだりしない使用になっており、安心できると思いました。我が家の収入ではハウスメーカーは手が出ないと思っていましたが、主人の知人が働いていたので社員割引があるということと、見学に行ったモデルハウスや建売戸建を見て、素敵だなと感じました。主人は大きな荷物を収納できる蔵に魅力され、建てるにあたっての希望を担当者に伝えたところ、予算内で可能と言われたので、決めました。
おすすめ度:あまり満足していない
窓をしめていると、雨風程度の外部の音はほとんど聞こえません。ただ、雨が窓のサッシにあたり、ぱちんぱちんという音が響いて耳障りです。建具などもしっかりしていて、災害などが起きた場合は安心していられると感じています。間取り上、蔵以外に収納は少なく、生活用品を収納する場所がないので不便です。当初予算内でできるといわれていた玄関のクローク、食品庫なども蓋をあければ提案された間取りには入っておらず、つけてほしいと頼んだところ、予算的に難しいですとのことでした。中二階には蔵があるため階段が長く、生活する上では効率的ではないと感じています。蔵よりも、生活用品を収納する場所がもっとあれば住みやすいと思います。
ミサワホームの口コミ・評判一覧
ミサワホームの口コミ掲示板
- 〇:思いやりのある投稿
- 〇:丁寧な言葉づかい
- NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
- NG:悪意のある乱暴な言葉づかい
ミサワホームの基本情報
- 会社名:ミサワホーム株式会社
- 本部所在地:東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル
- 設立:1967年10月
- 建設業免許等:国土交通大臣許可(特-24)第22353号
- エリア:全国(沖縄・離島・山間部等一部地域を除く)
- WEBサイト:http://www.misawa.co.jp/
名無しさん
ミサワホームの評判はどうですか?ミサワホームの家に住んでみての感想を教えてください。
コメントお待ちしています。